Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-22
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://auauauwww.blog85.fc2.com/tb.php/20-1dc97095
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

羽入!

ついに改で羽入が出ましたね。
告知される前から、無印からIRCでの名前がauauauな俺は使わねばなるまいと勝手に思い込んで羽入練習しております。

神羽入、鬼羽入と両方使えるようになってみたいもんですが、今は鬼羽入をメインに練習中です。
とりあえずそれぞれについて列挙します。

神羽生
 ・相手を止めるメインはCSオヤシロバリアよりN射のが良し
 ・オヤシロバリアは先を読んでから張る。絶対むやみに張らない
 ・相手が攻撃モーション中には積極的にN射
 ・相手がオヤシロ中とかの時もN射連打
 ・オヤシロバリアは張ったらバックステップ
 ・何も変わったこと書けないなぁ

鬼羽入(オヤシロモード前提)
 ・相手60% 自分HP満タン←必ずこの状況を作ってからオヤシロモードに入る
 ・CSは味方への援護限定で使うといい
 ・オヤシロビームは相手が遠くにいるときに溜めて全力で当てにいく
  →空中ダッシュで上昇するようになってわかりやすくなったので、慣れると70%以上着地を取れますb
 ・オヤシロビームとN射を使って積極的に2人にちょっかいをかける。倒せなくてもいいので注意を自分にそらさせ囮になる
  →もう一人の相方を生かすことと、自分のオヤシロゲージを溜める両方を両立する
 ・最悪自分バルーン80%、相手バルーン60%を作ればよい。
 ・いつでも覚醒できるようになったら相手にできる限り近づいてから発動
 ・相手が当たる起動(着地など)で弾を撃ってきたりしても発動する。避けれるんだから食らうダメージがもったいない
 ・覚醒中はFCSのみを使うつもりで。まず通常攻撃で相手一人に通常攻撃。ダウンその後ちゃんと振り向いてから相手が飛んでないことを確認しFCS発動
  →起き上がってきた相手から打撃を食らってもそう簡単に吹っ飛びません。気にせずぶっ放しましょう
 ・オヤシロ中に2人落とすつもりで動く。ただオヤシロゲージには常に注意する。
 ・FCSは2発撃てるといい。ただよく狙って1発だって当然ありな訳で
 ・どうしても中途半端にしかゲージがたまらなかった時は相手の小さな飛び道具にわざと当たるとか味方への援護にちょっかいかけて打撃食らうとかHP半分以上は最低確保すること
 
共通
 ・鉄鉈レナからは全力で逃げる。
  →神羽入はN射で止めて。他は何があってもトドメ出ない限り手出ししちゃダメ。
  →鬼羽入は覚醒してもHPが満タンでない場合は射撃を当てるようにする。それでも通常3段のダメージレースでは互角です
  →遠くに居るときはオヤシロビームを狙う。他のキャラよりもかなり当てやすい。

おまけ。鬼羽入はビームばっか撃ってFCS厨って言われてもめげないこと。(自分が勝ってるとき、相手が指摘してきたらの話。)
当然味方から指摘を受けたときは慎みましょう。相方さんかなり苦労してます。


自分なりのまとめはこんな感じです。
眠気と格闘しつつ書いてるのでむちゃくちゃになってたらすいません。
っつー訳でお前ら俺の時代なのですよぐぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぁぁぁぁあぅあぅあぅwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-22
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://auauauwww.blog85.fc2.com/tb.php/20-1dc97095
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

雛見沢村民

プロフィール

あぅあぅあぅ


管理人:あぅあぅあぅ
MG葛西メインでしたが改より神羽入1割、鬼羽入9割で練習中です。弱キャラと騒がれてますがなんだかんだで強いと思うのですよあぅあぅ。
IRC:auauau

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。