Entries



缶鷹野について。

最近ハマってる缶鷹野について書いてみます。
といっても大した事は書けないので基本的なことだけですが(´・3・)

今日学んだこと
・オヤシロ相手でも怯まない、相手と逆走(←に走ってきたら→、→に走ってきたら←、直進してきたらどちらでも)しつつN射を良く狙って当てる
 →連発していると、実はこのN射隙が結構あるので狙われる、また弾切れを起こしやすい為
・上記より、敵が迫ってきたら、CSを封印するつもりでN射を当てていく
・自分を狙っている相手にはCSは意味が無いので、常に逃げる
 →N射の射程距離まで迫られたら、N射>ダッシュ格闘か、N射>N射で追い返す。
・迫られている状態でも、相方への援護は忘れない←重要
 →格闘のコンボは7割~8割CSでカット出来る
・友情タッグの時、ゲージが溜まったらまず味方を置いてけぼりにして片追いしてもらう
 →完全に片追いの状況が出来たら、タッグ発動させてひたすら交互にCS連発
 →結構早い段階でゲージは溜まると思うので(味方チーム2落ち位)、相方のHPだけは注意しておく事。7割以上が望ましい
・タッグ発動前、自分が常に追われている時は、味方の方へダッシュしつつ自分の敵へ射撃をばら撒く
 →無理矢理味方に1:2の状態を作らせる。自分から離れてさえ貰えば自分のHPがどれだけ瀕死でも発動させて援護する
・オヤシロは未検証…

…というのが今の自分のやり方なんですけど、やっぱ外道ですかね(・ε・`)
相方に負担をかけまくるかもしれないという。

追記を表示

MG葛西について。

久々に考察行くぜ!

今日学んだこと
・MG葛西の得意なステージは古手神社かも
・神社の周りをうろうろして敵の格闘を回避しやすいから
 →核チャージ容易
・そして壁を一つ挟んだら障害物越しに爆風当てるつもりで核を撃つ。反面が壁な事もあってかなり高確率で仕留めれます
・後MG葛西は常に相手の上に居ることが大事だという事を再認識しました
・空中格闘をしているのはカットできますが空中から迫ってくるのは大分やり難いからです
 →CSの上への射角がそこまで強く無い?
・後大分遠くで敵が格闘でフンフンやってたらCSをぶち込めば良し
・缶鷹野楽しいね!缶と変換して姦が出てきた俺は変態仮面かもね!

追記を表示

リアルについて。

ちょーっくらひデブやってきました。
鈍りは余り無い様子で良かった。
勝率は五分五分かな?

追記を表示

リアルについて。

咳が止まらないです。
喘息みたいに咳が出ます。

追記を表示

リアルについて。

課題の50%が終わりました。
時間にして4時間近く掛かってます。
ドクターグリップの握りすぎで中指の第一間接の所が凹んでます。

追記を表示

Appendix

雛見沢村民

プロフィール

あぅあぅあぅ


管理人:あぅあぅあぅ
MG葛西メインでしたが改より神羽入1割、鬼羽入9割で練習中です。弱キャラと騒がれてますがなんだかんだで強いと思うのですよあぅあぅ。
IRC:auauau

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

